年末のご挨拶



2018年も残すことあとわずかとなりましたが本年も素敵な方々、作品との出会いに恵まれた一年でございました。
この場をお借りし、厚く御礼申し上げます。

さて、本年も日本書鏡院では様々な行事がございましたが、
皆様にご報告できておりませんでしたので、簡単ではございますがご紹介をさせていただきます。


1月
 武蔵御嶽神社への初詣
  一年はここから始まります。


       

 新年会
  ご来賓の諸先生方をお迎えし、ホテル雅叙園東京にて新年会が執り行われました。

       
       

4月
 筆供養
  恒例行事となりますが、感謝の気持ち、これからの書の上達を願いを込め、
  筆の供養をしていただきました。


       

5月
 第35回 日本書鏡院選抜展
  鳩居堂にて、日本書鏡院に所属する先生方の作品を、多くの方々にお楽しみいただきました。

       

8月
 第49回 夏期御嶽山講習会
  例年になく猛暑の中で開催された講習会となりましたが、  
  全国各地から多くの会員が参加し、勉強に励みました。


         
       
       
       
       


10月
 第59回 日本書鏡院展
  4000人を超える方々にご来場いただき、盛況裡に終えることができました。

       
       
       


来たる2019年は、新元号を迎えます。
日本書鏡院では、昭和8年から続く伝統を守り・育み続けることはもちろんのこと、
新たな伝統を創ることのできるよう、より一層精進して参りますので、
今後ともご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

皆々様におかれましても、健やかなる新年を迎えられますように心からお祈り申し上げ、
年末のご挨拶とさせていただきます。